2016サンタプロジェクトfor福島キッズ

協力店・団体・施設一覧

Never Never Land

(下北沢)

オープンから38年、地元に愛され続ける大人のバー。音楽、料理、空気と人が融合するドラマチックな世界が待っています!

 

Patisserie NAOKI
 (深沢)

スイーツ激戦区で王座の品格を誇る深沢の名店。ショーケースは、小さな子どもへの愛が溢れています。今年もNAOKIのブッシュでメリークリスマス!

 

パルメット

(深沢)

オーナーはハンサムガイ木村君。こだわりのUSAビーフステーキ、チリビーンズ、ナチョス等、アメリカ南部のローカルフードはどれも美味でボリューム満点!

 

5Watts Wine&Dining
(深沢)

5Watts×サンタプロジェクトのビックリポンコラボ!募金してくださった方に青木実ぢぢい作・童話『コロッケ』プレゼント!なんと、第28回世田谷文学賞受賞作品!

 

イタリアン酒場Alba
(武蔵小山)

看板メニューのランプレドットはフィレンツェ発B級グルメのモツ料理。8時間煮込んだモツと自家製パセリソース、一口食べたらBUONO!とリピートの予感。

 

工芸喜頓
(世田谷)

ガラス張りの引戸の奥には、かつてフランスで暮らした女主人、文子さんが選ぶ日本各地の民芸陶器がズラリ!

 

SORA
(目黒区八雲)

天然酵母で国産小麦を使うこだわりのパン屋さん。バターたっぷりのクロワッサンは絶品!

 

てしごと

(尾山台)

民芸の巨匠、故・久野恵一氏の店。伝統的なものからモダンなものまで、全国から集めた器が食欲?酒欲?を刺激する。

 

美容室MoKuMe

(三軒茶屋)

貸切のゆったりくつろげる空間で、心にも優しい時間を。店主コバさんは、石巻でヘアカットのボランティアもされてます。

 

Rungta
 (経堂)

ここは本当に経堂!?と疑ってしまうRungta@経堂。波賀さんがチベットやインド、アフリカで買い付けてきた家具や道具は、どれも悠久の歴史が刻まれた逸品ぞろい! 

 

パチャカフェ
(奥沢)

地下にあるので一人では入りづらいかもしれませんが安心してください!店主も一人ですw。テーブルチャージ無料!1000円ダーツ投げ放題!

 

MIO
(駒沢)

駒沢公園入口前のカジュアルイタリアン。ウリは、フィレンツェ名物、モツ煮込みのランプレドットバーガー。味よしサービスよしコスパよし、公園帰りは立ち寄り必須!

 

MUG&CUP

(深沢)

スタイリッシュな内装とは裏腹に、とても暖かいカフェ。コルドンブルーでお菓子を学んだマダムむつみさんが作るプリンやカップケーキがコーヒーに最高♡

 

ロハスキッズセンター

(二子玉川)

アーティスティックで独創的な保育園。多摩川のほとりでのびやかに育つ子どもたちからも沢山の愛を福島に!

 

Rue5
(等々力)

閑静な住宅街に月に4日だけ開く幻の菓子店。マダム工藤のフランス仕込みのおやつは上質な材料で丁寧に作られた愛の逸品♡

 

青果物小売店 KAISAI
(深沢)

作り手の顔が見える温かい八百屋さん。無農薬・無化学肥料、減農薬の本当に美味しい野菜と果物が並んでます。

メルシーベイク
(松陰神社前)

スイーツフリークが絶賛する焼き菓子専門店。田代シェフのリラックスした都会的世界観と、「行列」と「売り切れ」で心をくすぐる人気店。

 

洋食料理店TANAKA
(梅ヶ丘)

「食堂感覚でフランス料理を」と肩肘張らない料理がコンセプト。しかし、侮るなかれ!丁寧に煮込んだシチューは、食通をも唸らせる本格的な味わい。

 

ワインプラス
(自由が丘)

セミナーも開催するワイン好きのたまり場。なんとなくまっすぐ帰宅したくないなという日には、ぜひ一杯♡お立ち寄りを!

 

 

鴻龍
(上野毛)

モチモチ激ウマ餃子と夏限定の冷やし中華が大人気。かつては長嶋監督も通った名店は、地域に愛され称えられ、ブレず奢らず自慢の味を提供し続ける。

 

世田谷STAND
(中町)

住宅街に佇むスタンディングバル。孤独で淋しい夜も、白石シェフとばんちゃんの料理でほっこり気分に。今宵は何処かに立ち寄りたい…そんな大人で溢れる町のオアシス。

 

カフェオハナ

(三軒茶屋)

守る会を癒す本店的存在の元祖オーガニックカフェ。瀬戸内海の大三島にゲストハウス&カフェもオープン!

 

ティッチャイ

(下北沢)

 町外れにある小さなタイ料理店。みゆき隊長の愛情タップリタイフードに地元有名人の常連も多数!

 

 

Farmland

(深沢)

神奈川県産平飼い卵とアルゼンチン産有機砂糖を使ったシフォンケーキは世田谷みやげとしても有名!


コットンコネクション
 (自由が丘)

魚菜ビル内の生地専門店。店主・聖子さんのハワイアンキルト、ミシンキルト、ハンドキルトの教室もあり初心者さまもお気軽に!

 

EHIMADE
(下北沢)

愛媛の匠の品を集めたセレクトショップ。今治タオルや柑橘系アロマグッズなど、他にはない癒し系グッズが豊富!

ダイタデシカ、

(代田)

コンセプトは「ありがとう、を届ける道具店」。モノづくりから地域づくりへ、人と人をつなぐ町の大切な存在。



沖縄そば岡てつ

(千歳船橋)

ノンベクレル&無添加!ノスタルジックな空間で、岡田店主とお酒を酌み交わしながら政治談議などもオツ♡

 

美容室Evahs

(桜上水)

気とオーラは生命エネルギー。ヘアスタイルを整えながら気の流れをよくしてオーラを輝かせれば運勢もアップ!

 

楽ちん堂カフェ
(野毛)

カフェ、演劇、デリバリー、そして新プロジェクトの学童もスタート!まさに総合型地域の家。

 

Natural Natural

(成城)

宅配・九州産直クラブさんの路面店。野菜なら無・低農薬、魚は養殖でなく天然、豚は無投薬の放牧!HP必見!

ボディコーディネート

(自由が丘)

日本古来の技術と西洋の理論を融合したオリジナル手法で体の芯から大満足!弱った体を整え活性化します 。

 

大文字

自由が丘ひかり街内。「夫婦分、2つね」というご年配から「おだんご1本!」と元気な小学生まで、創業当時と変わらぬ味で地元にファン多し

 


RYU-RYU Rucette

(自由が丘)

手帳、カレンダー、カードなどのステーショナリーショップ。可愛いからクールまで雑貨に包まれた楽しい生活を応援!

 

pana-pan

(瀬田)

瀬田は用賀と二子玉川の間にある小さなパン屋さん。お客様の笑顔を思い浮かべ、毎日食べたいホッとする味のパンを焼いています。

 

ムスビガーデン
(桜新町)

オーガニック好きの聖地。魚、野菜、すべてが高品質かつ安全。店長念願の手作りパン工房もスタートして、ますます充実の品揃え。

 

 

パンコントマテ
(祖師谷)

幅広い年代に支持されるワケは、100種類にのぼるパスタのメニュー。子どもからお年寄りまで、必ずお気に入りがみつかるはず!

 

Nico Kitchen

(二子玉川)

主に九州の食材で作られた美味しい料理はランチタイムの子連れママから大人のディナーまで幅広い人気。

 

 

ブーランジュリーコシュカ
(等々力)

下馬の名店「シニフィアンシニフィエ」出身の凄腕職人シェフが焼くパンは、在日フランス人も唸る味わい深さ。募金箱一番乗りはぐりとぐらの中川李枝子先生!

とよ田
(自由が丘)

鰻のほさかや、酒の金田と並ぶ自由が丘の名店、から揚げのとよ田。週末は予約の上、開店直前に集合、が正しい作法。

 

Comfy Yoga
 (深沢某所)

美しくしなやかな内山ひとみ先生は、食やアロマにも精通されていて、レッスンはまるでリゾート心地。更年期はヨガで乗り切りる!

 

美容室 livLim
(砧)

髪質改善ヘアエステサロン。店名の由来は「最高に素晴らしい人生を!」。12月には経堂店もオープン!

 

 

 

ティッチュ
(下北沢)

ご近所さんが気軽に集まれるコミュニティ的雰囲気のカフェ。水は逆浸透水、米は佐賀県産と、食材にこだわる店主は7歳の子を持つママ。

 

Papa&Mama
(深沢)

カウンター10席の創作料理店。オーナーはトラさんと呼ばれる自由が丘の伝説の人。近所の子たちにも大人気!

 

 

彫刻リンパ® サロン・セラピスト養成スクールPLAGE プラージュ 自由が丘
(自由が丘)

ゆっくりと深い圧でリンパに働きかけココロとカラダの詰まりを解消。まるで彫刻で削いだように本来の自分を取り戻す!

深沢キッチン
(深沢)

ケータリングや食のプロデュースで注目のCONVEYによる家庭的なデリ。フレンチ出身・横田シェフが作るお惣菜に大人も子どもも大喜び!

 

深沢教会
(駒沢)

クマモンみたいな牧師さんがニッコリお出迎え。日曜礼拝の他、演奏会やいきいき体操教室、子ども英会話教室など、文化と学びの拠点として親しまれている

チチカフェ

(二子玉川)

多摩川のほとりにある風のとおるカフェ。丁寧にセレクトされた器で、愛情あふれた料理を召し上がれ。夕暮れは、静かにひとりコーヒーも最高!

Bar Brave it Out
(武蔵小山)

こだわりの服屋さんの一角に突如出現したバー。ほろ酔い気分で洒落たコーディネートがひらめきそう!

 

 

チャイニーズティンバー

(等々力)

古くからの地元ファンが通う中華料理店。中庭を眺めながらゆっくり食事を楽しめる大人のお店。デザートの杏仁豆腐は外せない!

 

KNETEN
(文京区大塚)

店名はドイツ語でこねるという意味。オーガニック、国産、フェアトレード、原料にこだわる焼き菓子は噛めば噛むほど深い味わい

 


Moderato
(祖師谷大蔵)

有機野菜を使ったピッツァやパスタ、瀬戸内の獲れたて鮮魚や厳選されたお肉はどれも絶品!開放的な空間で、最大100名までパーティー可!

 

 

 

Bar Miroku
(大分市)

店主よしふみちゃんの作るカクテルは絶品!人気は季節の生フルーツを贅沢に使ったフローズン。女性のみならずおじ様にも人気!

 

ワインブティックタニ
(大分市)

文学の香り漂う大分のバー。オーナーの谷さん、サンタプロジェクトに「年中無休」で参加、カウンターに鎮座する募金箱は、もはやお店の一部

 

酒井裕子バレエ&ダンス

  スクール(桜新町)
毎年募金にご参加くださる酒井先生とシニアクラスのみなさま。80代のスーパーダンサー筆頭に、自分の身体をじっくり見つめ体調を整えるレッスンです。

 

そば処ぎんや
(等々力)
おつまみのから揚げが子どもに人気。広い駐車場もあって家族連れには嬉しいお店。

美容室 BEACH
(奥沢)

髪と人と環境にやさしいWater Systemで、あなたのヘアもつややかに!

 

 

のっけ
(大分市)

仕事帰りにふらり立ち寄る家庭料理とお酒の店。ゆうこママ&マザー、毎年クリスマス時には、そっと優しく福島に心を寄せてくださいます。

 

Darwin Room
(下北沢)

教養の再生を理念に選りすぐりの古書や標本、研究用の道具を販売。さらに専門家を招いたリベラルアーツ・カフェも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

千寿
(羽根木)
薫り高い炭火焙煎珈琲と、安心安全をモットーに、素材にこだわった手作りお菓子のお店。お店もオーナーも温かい雰囲気で迎えてくれます!

太陽食品
(尾山台)

冬のおススメは、津軽で50年以上有機農法を続ける竹嶋農園の甘いリンゴ。味噌作りの予約はお早目に。

 

花子
(等々力)

黒沼夫妻のお人柄と丁寧な仕事が評判で開店から4年にして町の中心的な存在に。季節の花を使ったアレンジメントレッスンも大人気。

 

セカンドハウス
(等々力)

絶品ピザとパスタの店。自家製ベーコンはワインとの相性も抜群。アットホームな雰囲気と駅近も嬉しい。

 

 

LaFemmeの皆さま

エリック・サティ詩集『スポーツと気晴らし』などオシャレな演目を上質なピアノ演奏にのせて朗読会を続けるラ・ファム。コンサートにて募金箱を置いていただき来場者の方々から次々と寄付が!

栄えあるトリは、麹町の名店、エリオロカンダイタリアーナ。本場イタリアの味と文化を伝える一流店は、食材の安全性も超一流!エリオのケータリングなくして守る会の懇親会はありえません!

 



口座お振込み 一覧

 

★城南信用金庫(お振込件数:20件)

※イニシャルは姓..の順

1130 F.F. 

126 T.J.

128 T.T.

1215 O.Y.

1219 F.M.

1219 Y.T.

1219 K.R.

1220 N.M.

1220 T.M.

1220 S.C.

1220 K.M.

1221 Y.M.

1221 H.K.

1221 Y.S.

1222 Y.N.

1222 S.Y.

1222 H.T.

1222 M.R.

1222 J.A.

1222 M.M.

 

★ゆうちょ銀行(お振込件数:48件)

1124 T.H.

1125 K.H.

122 M.T.

127 N.A.

1212 N.K.

1212 I.E.

1213 O.F.

1214 O.A.

1215 N.Y.

1216 A.M.

1216 O.K.

1217 W.T.

1219 N.K.

1219 N.N.

1219 G.Y.

1219 G.T.

1220 Y.H.

1220 T.M.

1220 T.N.

1220 T.M.

1220 H.S.

1220 K.H.

1220 M.Y.

1221 O.A.

1221 M.C

1221 O.K.

1221 N.A.

1221 G.A

1221 K.N.

1221 O.K.

1221 K.M.

1221 S.Y.

1221 I.M.

1221 T.M.

1221 Y.S.

1221 I.A.

1221 Y.A.

1221 W.T.

1221 M

1221 I.S

1221 Y.K.

1221 K.I.

1221 I.J.

1221 T.E

1222 O.R.

1222 T.Y.

1222 K.N.

1222 K.K.

◆なお、以下6件のお振込みに関しまして、集計・送金後の確認となりました。大変恐れ入りますが、次年2017年サンタプロジェクトfor福島キッズの募金へ繰越させていただきたく、どうぞご了承くださいますようお願い申し上げます。

12月22日 M.M.様
12月22日 F.S.様
12月22日 W.R.様
12月22日 O.A.様
12月26日 R.R.様
12月26日 H.T.様